優すくらぶの口コミを報告|ゼラニウムとハッカはどちらがお勧め?

あきゅらいずの3ステップお手入れの2番目は優すくらぶです。

優すくらぶは、名前の印象だとピーリング(お肌の研磨)かと思いますが、実は洗い流すマッサージパックです。

いらない角質やが汚れを落としつつ、肌の代謝を促進してくれる効果を期待できます。

さらに種類もゼラニウムハッカの2種類が用意されています。

どちらを選んだ方が良いのでしょうか?

口コミとあわせて紹介していきますね。

優すくらぶ(ゼラニウム)の口コミ

お肌に塗った瞬間に熱くヒリヒリとした感触がしました。

「これはマズイ!!」と思い慌てて洗い流しましたが、お肌に異常なし。

翌日もおそるおそる使ってみると少し刺激はあるものの大丈夫そう。

規定の30秒経ってから洗い流したらビックリ!肌がしっとりと柔らかくなっていました。

刺激が強いのかと焦りましたが意外と潤いも残っている感じがします。

 

ゼラニウムとハッカの両方を使いましたが、私はゼラニウムの方が好きです。

優しいゼラニウムの香りでリラックスできます。

なんていうか、昔懐かしのおばあちゃんの家といった匂いでしょうか(笑)

優すくらぶを使った後は化粧水や美容液がグングンとお肌に浸透していくのを実感できます。

 

シリーズで使っているのでどれが効いているのかははっきりしませんが、あきゅらいずスゴイです!

くすみが抜けて肌のトーンがひとつ上がりました。

実際にお化粧品売り場でBAさんに肌を褒められてニヤニヤしちゃいました。

肌のキメが細かく整っていく感じがします。

 

優すくらぶ(ハッカ)の口コミ

肌に付けたらスース―する!

口コミで刺激があると聞いていたが、ここまでとは?!

でもスクラブの粒が非常に細かいせいか、肌は傷みません。

毛穴の汚れもゴソッと持ってい行ってくれる感じがお気に入りです。

 

夏や眠い時は気持ちよさそうですね。

逆に冬や寒い朝は我慢できなそうです。

気分をスッキリさせたいときはハッカがオススメです。

季節や気分でゼラニウムと使い分けると良いと思います。

 

優すくらぶを使うと肌のガサつきというかゴワゴワがなくなります。

肌がツルッとゆで卵のような感じになります。

他の方が仰っているように、肌が柔らかくなるのを実感できるので、酵素洗顔とかピーリングとかの角質ケアをしている人は一度試してみると良いかもしれません。

 

優すくらぶの悪い口コミ

ヒリヒリと痛く肌に合いません。

洗い流しても赤みが残ってしまいます。

人より敏感肌だとは思っていましたがこれはダメですね。

優すくらぶ抜きで、泡石と秀くりーむでお手入れしています。

また肌の調子が良くなったら少し試してみようと思います。

 

しっかり洗い流しているのにぬるぬるとした肌感があります

なんかちょっと気持ち悪いんですが!!

使い心地重視なので私は嫌いです。

 

優すくらぶ口コミまとめ

口コミで多かったのは、

  • 肌のガサつきがなくなり肌がやわらかくなる
  • くすみ、毛穴汚れに効果が期待できる

といった点です。

肌が健康に生まれ変わるには甘やかしすぎちゃいけません。

ミスギ生活をしていると、肌本来の元気がなくなっちいます。

優すくらぶは肌に活力をもたらすための活性剤といったところでしょうか。

 

ただ刺激があるのも事実なので、ご自身の肌と相談しながら使ってみてくださいね。

肌が弱っていると余計に刺激を感じます。

敏感肌・乾燥肌の方は週に1回など、スペシャルケアとして使ってみてください。

 

優すくらぶの予備知識

口コミであった、「洗い流してもヌルヌルする」

この点ですが、メーカーいわく保湿成分だそうです。

なので、ヌルヌルしているのは潤っている証拠です。

成分が落ちきっていないんじゃないかと心配する必要はありませんよ!

ゼラニウムとハッカどちらがお勧め?

個人的にはゼラニウムがお勧めです。

ゼラニウムの方が刺激が少ないので使いやすいと思います。

ただ、ハッカには熱狂的なファンもいるので、リピーターやお金に余裕のある方は両方購入してみましょう。

2本持っていたらTPOに合わせて使い分けできてお手入れが楽しくなりそうですね。

落ち込んでいるときはゼラニウム、爽快感を欲しい時はハッカなんて選ぶことができるので。

【※注意】妊婦さんはゼラニウムは使用できません。

 

あきゅらいず・きほんのセレクト【4日間のお試しセット】では、ゼラニウムとハッカの両方を試せます。

【1ヶ月間のお試しセット】はゼラニウムだけが付いてきます。

次は秀くりーむで保湿しましょう!